- RT @fadis_: LINUX JOURNALから定期購読の読者に対して
「「やる価値がある全ての事には自動化する価値がある」という言葉がある。毎月PDFをダウンロードするの面倒だろ? bashスクリプトを用意したからcrontabに追加するんだ。」
というおメールが来た。… -> - RT @joniele13: 週刊クウボトーーク
「ボクカワウソ」 https://t.co/p4B7q8Zpsi -> - RT @tekarin: せっかくハイブリッド車になってAT車最大の欠陥であるクリープ現象から解放されるチャンスだったのに、わざわざモーターを回して擬似的にクリープを再現する設計にしたのは自動車史に残る大失敗だと思う。 ->
- 前に実家にあったトヨタ イストはレスポンス重視の設計で、クリープが強かったので発進時や車庫入れはちょっと気をつかったな。 ->
- ワーゲンのデュアルクラッチ車、Poloはアクセルを軽く踏むと、擬似的なクリープ状態になる。電子制御スロットルとCVTとかなら、極低速をアクセルワークで動かすのもできると思うが。 ->
- Vroid Studio髪型と目の色だけなら、そんなに手間かからんかもなのでちょっとやってみようかな。キャラ付けは目と髪を合わせておくと、割とそれっぽく見えるんだ。 ->
- 眼鏡アセットはないのかと探したが、案外簡単に作れそう。 Vroid Studioでメガネを作る方法 https://t.co/FpGTWWFSxy ->
- RT @1gho: 「軍師/参謀タイプ」、「コンサル思考」、「やるときはやる」、「頭脳労働者」を自称する者たちで結成した〈インテリ特殊部隊〉を現地に送り込み、交信が途絶えてから既に50時間が経過していた。 ->
- 「軍師/参謀タイプ」、「コンサル思考」、「やるときはやる」、「頭脳労働者」を自称する者たちで結成した〈インテリ特殊部隊〉
彼らは今、どこでどうしているのだろうか。 -> - RT @setsuna0417: しかし、ゲームなんだから運営が「どういうサービスを提供したか」が論点になる話なのに、なぜかそこをすっ飛ばした金や経済効果の話が出てくるあたりがなんつーかゲーム本体は別に好きじゃないのでは疑惑 ->
- 00年代のオタクコンテンツ周縁、別に好きでもないし、美芸の学問的視座からでもなし、いったい何の視座から何を言いたいのかよく分からない連中がうるさかったな。サブカル系という連中だ。彼らは芸術学における、メインカルチャーやハイカルチャーの概念的理解すら怪しかった。 ->
- 注目されてる領域だから何か言いたい、儲かるからそれをやる、みたいな連中が大挙してくると大体はそれまで文化が壊れて、後には焼け野原。今のブログ文化がそう。 in reply to K_akiya ->
- 熱狂の後に、焼け野原からまた芽が出て静かで豊かな草原になれば、まあいいけども。焼き畑農法みたいな。 in reply to K_akiya ->
- はい、プリキュア見てます #precure ->
- RT @fire__h0wl: 駅とかで見る広告のキャッチコピーとかに毎度感心させられてるんだけども、2014年に行われた大阪『文の里商店街』のポスター展のキャッチコピーが破壊力高すぎてヤバいし、どれだけやばいかってカンヌのクリエイティブ部門ファイナリストになるくらいにやばい。… ->
- RT @ATH_ray_: 20年前に出たPS版lainに「古い技術」としてニューラルネットが出てくるの、ニヤニヤポイントが高い https://t.co/22WWxByrQP ->
- キューブリック構図からのドヤ顔やめろし #precure ->
- 武道館ライブ?(違う) #precure ->
- ソフトウェアのインタフェース、マウスホイールクリックの代替が用意されてないのに最近いくつか出くわして、トラックボールはそんなにマイナーなのかと思う。 ->
- ていうかVカツだよ。Vroid Studioもデフォだとホイールクリックなのだが、Vroid Studioは多分、ショートカットで変えられると思う。 in reply to K_akiya ->
- 「成長の機会=ハードワーク」は若年、中年もそう思ってる人がいるから要注意。 成長にはハードワークが必要というのは幻想だと思う https://t.co/PUZnE9a5sO @yonemura2006さんから ->
- サクラ大戦3 2001年の発売だったんだな。今でも全然見れるクォリティですごい。セルルックはゾイドのアニメとかホントに数える程しかなくて、レンダリングプログラムも内製したんじゃなかろうか。 https://t.co/PhX5mEKVDi ->
- アニメで描写される各種モニタ画面表示が、フルCG化を待たずして手書きじゃなくなったのが実はエヴァの映像表現で特筆されるべき所の一つじゃないかと思う。同時代、サンライズではやってなかったはず。エヴァと同じ95年はガンダムW・第08M… https://t.co/wg8OeRgsjB ->
- Youtubeは今や、アップロードしてから編集できるからな。ホントお手軽になった、素晴らしい。 70年後半~アニメや同人系の映像編集はどうしてた? – Togetter https://t.co/VQr0n49mDd @togetter_jpさんから ->
- RT @okerabi: 右下のブローチとセットのポスカ。
コミティアで一点ものとして出品予定です。
裏面に物語が用意されてますので、
手に取って頂いた方にだけ読んで頂ければと思います。 https://t.co/Yff7aA84o4 -> - RT @baku_dreameater: フロイト的にはドンキホーテの夢は驚安のメタファーまたはデデデ大王のメタファーです(適当) ->
- #ヒラリチャン NeoVimでemmetを使うの巻 https://t.co/mGciMpCF3J ->
- 冒頭数秒切れてたので上げ直した。 ->
- 使用モデル
@hiragramさん #ヒラリチャン
https://t.co/bz0VJzFSdj
合成 #VMagicMirror
@baku_dreameater さん
https://t.co/LWHt8bTCp1… https://t.co/gPiaXmYTIm in reply to K_akiya -> - そうするとやっぱりYoutubeに上げるしかない。
NeoVimでemmetのデモ https://t.co/PDxoSnBN51 in reply to K_akiya -> - 画質はそう悪くはないか、Twitterでも。 in reply to K_akiya ->
- RT @mame_denkyuu: 冬優子。 https://t.co/WAexLbC6Jd ->
- RT @puracotte117: ????? https://t.co/eJ0ZXDmZhC ->
- RT @mob_oji_katu: 由愛ちゃんとデートしたいな そんな絵です https://t.co/4bMV7DcP99 ->
- 薬局においてあった「ストレスに対抗するための栄養素」紹介です。
ビタミンB B12 野菜には含まれないのでベジタリアンに不足しがちなビタミン https://t.co/tXysSGCzEV -> - RT @koroho_goshin: 動画を整理していたら、こんなのがでてきた!無銘で伝村正なのだが、妖刀! 勝手に起き上がって斬りやすい角度に刃が向く。 #刀剣乱舞 にも登場する #村正 さすが~! https://t.co/AdB07p0cSa ->
- 800冊…相当な量だぞ。 図書館の本廃棄、4カ所目発見 側溝や山林、京都で800冊超に https://t.co/SwksqMdu2D ->
- ため込んでた人が亡くなって、処理に困った遺族が不法投棄とか。 in reply to K_akiya ->
- Vroid Studioペイント機能が扱いづらいな… ->
- しかし、3Dモデリングを知らなくても十分モデルが作れそう。Unityとかでやるとなると「ちょっとオリキャラでVtuber的動画を作りたい」程度では、必要なリソースが明らかに割に合わないからな。 in reply to K_akiya ->
- Vroid StudioはPhotoshop/Illustrator(ペイント系/ドロー系)使える人なら、難なく使える感じ。てか、自分はペイント系はPainterしか使えないので、クリスタとかどれぐらいパスを扱うのか知らんけど。V… https://t.co/GJh0TTITj2 in reply to K_akiya ->
- 3時間ぐらいでこんな感じ。 https://t.co/6X7aVlYaQH in reply to K_akiya ->
- 色味の調整がムズい。レイヤーでも指定できるし、全体色で一括指定もできて、最終的に合成されて出てくるとか。 in reply to K_akiya ->
- RT @umino_mkz: テレ羽黒 https://t.co/tCMP0lVHRq ->
- Webカムが壊れてたので、首から上が微動だにしなかったのだ… in reply to K_akiya ->